適当日記

いい加減バレンタインネタにも飽きてきたので、何か別のことを書こうと思うのですが、残念ながら早くもネタがつきました。ネタツキタ。逆から読むとタキツタネ。あ、コレどことなくキタキツネに似てるなー。なんていうことを思いながらコレを書いているというだけで、僕が今日の日記にどれだけの熱意をそそいでいるか、がみなさんにも伝わってるかと思います。
ところで、今日会社からの帰りの電車の中で、友達が突如「いいことないかな〜」なんていうことをボソッと呟くという出来事がありました。突拍子もない上に、大雑把すぎだと思いませんか。そんな願い方ではシェンロンだって困り果てるというもの。願い事=「いいこと」の内容はウーロンぐらい具体的に言わなければなりません。なので、つい僕は「そんなこと言ってる時点で、まず(いいこと)ないな」といってしまい、友達も、「まぁ、そうだろうな」という相槌を打ったので、そういう結論に達しました。
しかし、しかしですよ。一体、世の中のどの程度の人間がウーロンほど具体的に「いいこと」を常に頭の中で決めているというのでしょうか。ウーロンは、一瞬の間に願い事を考え、「ギャルのパンティおくれ!」とシェンロンに願い、結果ギャルのパンティを手に入れましたが、仮に僕があのときのウーロンと同じ立場にいたとして、ピラフ一味の『世界征服』という願いを阻止することができたかと言えば、自信がありません。ちょっと悩んだあげく焦って「青パジャマ!赤パジャマ!黄パジャマ!」などと言ってしまいそうです。しかも焦っているので正確には、「青パジャマ!あまかま!パマ・ジャ・マ!黄マ!パマ!ジャ!」とかなってしまいそうです。
このままでは、いざシェンロンが願いをかなえてくれようとした時に、願いをかなえてもらうことができないので、願い事を具体的に考えておく必要があるのではないか、と思い、考えてみました。
「バレンタインにチョコもらいたいなぁ。しかも本命」
結局バレンタインネタっていうオチ。チョコっとでも笑ってくれたらウレシイ限りです。