あー、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。


今日は2008年仕事始め。で、今、会社の新年会終わりで家に着いて、ちょっとゆっくりして、ブログ。今年はブログちゃんと書きたい。そんな生活を送りたいと思います。新年会では、一人約1分間の決意表明なんぞがありまして、なんかみんな非常に力が入ってまして、それはとてもよく分かるのですが、その空気についていけるのかどうかが不安。みんな心の中では不安なんだろうけど、そのキモチを外には出せないよね。それはね。自分もみんなもそんな感じなんだろうなぁと思います。


今年の課長のキーワードは「誠実さ」と「スピード」。スピード感をもって動くこと、でも誠実さを失わないこと。相反するような二つのことを、どう実現していくのか、非常に楽しみです。


自分のキーワードは、もう少し考えよう。

    • -


そういえばブログとかの機能で、同じ日付の日記をばーっと表示するような機能があったら面白そうと思う。つまり、3年前の今日は何やってたかな?とか、5年前の今日は?とかが見れるっていうことなんだけど。そういう機能つかないかなー。