恋愛相談サイト

ひょんなことから恋愛相談サイトをのぞいたりしているんだけど、すごいね。相談してる人より、相談にのって、回答してる人のテンションというか、態度がすごい。簡単に言うと、態度がものすごくでかい。そりゃあたしかに、アドバイザーだから、どちらかといえば相談者より立場は上になるわけだけど、それにしてもでかい。基本的に、相談者に向けて回答しているから、ハタからみている自分が読んで「ムムッ」と思うことはわりとおかしいことではないのかもしれないけれども。

一例を見てみましょう。

▼相談内容

時間が欲しいと言う女心がわからないのです。

まぁ、長々といろいろ書いてあったのですが、結論だけを抽出すると上記の質問がありました。

▼回答内容

とても興味深い内容の文面を投稿されました。時間が欲しいという女心がわからないということですが、これでは一生モテません。

まず最初の一文で一生モテないという言い切り型から入っています。これにはオドロキですね。ホント、どの角度から物申すのかと。そして、

もし、このような疑問を持つ方がいるのなら、その方は根本から男女のことについて学ばないと大損します。というよりも、世の中にはこのような男性がほとんどだと思いますので、私の意見をしっかり参考にしてください。

はい。
こういう文章を書くのは、処女のオバサンです。この人こそ付き合ったことあんのかー!って思っちゃうね、悪いけど。でも、きっと真実はそうじゃないんだ。付き合ったりセックスだって経験済みなんだろうね!しかもわりと経験も豊富。だからこそアドバイザーなんだもんね。なんだかなーって思うなぁ。俺ぜったいこういうこと言う人とは付き合ったりしたくないけど、きっとこのオバサンはワザ持っててさ。意外にコロッと持ってかれたりするんだろうね。俺もね。はぁ。



ちなみに、今回の恋愛相談の文言は全て下記URLから引用しております。
http://happy.woman.excite.co.jp/love/sunmarie/advice/otoko_nayami/10.html