リライト・ミー

もう悩むのはやめた。悩んだところで何も始まらない。今まで、こうやって悩んだ時間は、それはそれでとても意味があったと思うけど、今は、これ以上悩んだところでモヤモヤがたまっていくだけだから。そしてそれが仕事にも悪影響を及ぼすのだから、良いことなんて一つとして無い。
だから、変なモヤモヤは頭の中から消して、仕事を頑張ることにした。なんでか仕事って言うと今日好きな子が一生懸命仕事してるのをチラッと見かけたときに、そうやって頑張ってる姿を見てたら、自分は情けない、カッコ悪いって思ったから。で、それと同時にオレも頑張ろうって思えたから。(これはよかった。自分も捨てたもんじゃないなって思った)ちなみに、今日は彼女だけではなくて、ミーティングで話をしてた良恵ちゃんもすげーなぁ、かっこいいなぁって感じて、やる気をもらった。
んでもって、その後から今現在までちょっと考えてみた。ここ数日の、色々悩んで軽くイライラしてたり元気が無くてモヤっとして頑張らなかった自分。そんな自分は、ハタから見たらどうなんだろう?ってことを。で、そんなの絶対カッコ悪いし、そんなんじゃ万が一にも誰かに好かれたりしないって気付いた。頑張ってる人はみんなに好かれるけど、そうでない人って好かれない。そういうものだ。それに、よくよく考えてみたら、頑張らない自分になってしまってたことを彼女のせいにしていたんだ。それで自分は悪くない、みたいな気分になってた。そんなわけないのに。
そういうわけで明日から、というか今この時点から、仕事を頑張って、そして楽しんでやろうと思ってる。ま、残業するのとかとはまた違うけど。(でも、今は残業すら厭わないくらいにやる気がある!おかしい!)