TSUTAYAの帰り道

愛媛には街灯が少ない。今治に少ないだけかもしれないが、夜になるとあたりは真っ暗だ。

今治は海が近い。だから、通常の二車線道路と歩行者用道路と間にガードレールのではなく、幅50Cmくらいの水路が流れてたりする。

そして僕は、Wのアルバムを早く聴きたいと思い、自然と自転車をこぐ足にも力が入っていた。

さてここで問題です。この3つの事実から、僕が遭遇したハプニングを想像して下さい。



正解

水路に自転車ごと落ちましたー!めちゃくちゃ左足いてえー!

本当びっくりするよ。だって普通に自転車こいでたらいきなりガターン!って落下すんだから。で下には水が流れてるし。一人遊園地の水物アトラクション状態。

いや、でもね。僕は街灯が少ないってのが原因だと思うんよ。仮に街灯があったら絶対落ちてないからね。もしアメリカ人だったら市を訴えてるよ。