デュオU&U

TSUTAYAにてWのアルバムを発見。なちコンのときにオクさんが聴いてって言ってのを思い出して、借りてみたら、歌詞カードが付いてなくてガッカリした。愛媛のTSUTAYAは歌詞カードが付かないらしい。ひどい。
内容のほうは、聴いててちょっと恥ずかしくなった。
以前は、モーニングの曲とかを一人で聴いていて「うわー!」とか言ったりするとかあった。それは「こんな変で恥ずかしい曲なのに、さらにこんな恥ずかしい歌い方してる、そしてそれを聴いてる俺が恥ずかしい!イヤン!」っていうとこから感情が高ぶった結果だと思うんだけど。
最近は慣れてしまって、そんなふうなことはなかったんだけど、なんかこのアルバムはそういった感情を僕の中に再び蘇らせた。とくに渚の『……』とか、もう体中のヲタ気質が奮い立たった。そうゆう忘れかけてたものを感じられるから、ある意味このアルバムは新鮮に聴ける。
あと二人のハーモニーはやっぱキレイ。聴いてて心地いいし。
いいアルバムだと思う。