ハロプロ楽曲大賞2003-3回目

なんか明日と明後日が土日でバイトで忙しそうなので今日を逃したら投票できなさそうと言うことで、さきほどさっさと投票してきました。意外に配点に悩むものなんですねー。結局、以下のとおりの順位となりました。

5位 国領 0.5point

自分で国領に行って、エビピラフ食べたりしてみただけあって思い入れの強い曲。さわやかなメロディーで、散歩とかしてるときに聴くとよいですね。

5位 GET UP!ラッパー 0.5point

就活後、内定先の会社を何度か訪問したときによく聴いていたような覚えがあります。似非ラップなんですが、なぜかカッコイイんですよね。あややだけ変な声で歌っているところが、少しマイナスポイント。

3位 22歳の私 1.5point

歌詞とメロディがバッチリ噛み合ってる気がする。いわゆる良曲だとは思いますが、そこまでとも言える。なっちのソロデビュー曲だから、という部分で少しひいきしているところが、もちろんある。

2位 ダイアリー 3.5point

この曲は、詩が物語調になっているんですが、なんつってもあややの感情の込め方とかがいいです。セリフの部分は、別にどうってコトないんですけど。あとはつんくが普通にメロディーをオレ好みに作ったんだとしか。

1位 AS FOR ONE DAY 4point

イントロのメロ・セリフから切ない。哀愁の漂うメロ。そこに石川さんの今にも崩れてしまいそうな歌声が(褒め言葉)またしっくりくるような。こないような。なちまりサビも大きなポイント。歌詞も好き。PVはちゃんと見たことがないんだよなぁ。

□ □ □

以上のとおりなんですが、なんかPV部門というものもあって、そちらのほうは全く考えていなかったので適当に選んでゼンブ2点にしてしまったので、あまり発表しても意味も何もないので控えます。