バイバイ長い夢

会社の友達がこのサイトのログを見てケータイにメールをくれた。「よくもまぁ恋愛に関してそこまでぶっちゃけられるもんだね」とのことだったのだけれど、まぁ僕は気分が盛り上がってるとそういうことを平気でサイトに書いてしまうし、あともともと会社仲間がこのサイトを見る予定はなかったから書いたところでバレるとは思ってなかったってのもあって、書いてた。
で、その友達がこのサイトの記述から僕の好きな子を推測して「この子じゃない?」っていうメールをくれた。仮にその子をAさんとしておくけれど、まぁ「そう思うならそれで」って返事をしといたのね。別にそれが正解とも不正解とも言わずに。
で、思い出したのが、そういえば、この間の飲み会でも、今日メールをくれた友達ではない友達から、「抹茶はAさんが好きなんだ」っていう結論が出てたなぁってことで。そんときも面倒なので否定も肯定もしなかったことを思い出した。だって否定したら、「じゃあ誰が好きなのさ?」って話にもなるし、面倒じゃない。だったら、そこで適当にあしらっておいたほうがラクだ、とか思ってしまって。しかも、なんかそのときは「応援するよ!」とか「頑張れ!」とか励ましのメッセージをもらったんだけど、正直どうしようもない。
だって俺Aさんのこと好きじゃないもの。