石川の卒業を考える

ボクは金輪際、キュードワのほうではなっち以外のハロプロメンバーについてのネタには触れません、というつもりは別にないんだけれども、まぁ、今回の卒業とかは、これはもうものすごく興味がないので、キュードワのほうでは書くつもりはない代わりにこっちで書きますが、こっちで書いてる時点で少しは興味あるというこの矛盾。

石川は卒業後、エッグ出身の子とコンビという話なんだけども、実は、これは今までにない卒業の形で、もはや、なんていうの、エッグの子を伸ばすためのきっかけでしかないんじゃないかなって思う。エッグ一人よりは、プラスアルファで石川いたほうが何かと都合いいだろ、みたいな。

モーニング娘。自体に加速力が無くなって来た今、もはやモーニング出身のメンバーはこれからの子を活かすためのきっかけにしかすぎない、っていう考え方のもと、それを具体的、かつ、もろに分かりやすい形で実行したのが、今回の石川なんじゃないかなー。

ただまぁ、石川をソロで卒業させた場合、歌が歌えないし。まぁ、そういったこともあるのかな。うん。