紅白歌合戦再放送

12日の木曜日に2003年末に放送された紅白歌合戦の再放送をやっていた。大晦日はバイトだったりしてモーニングのところだけビデオに録ったのだが、今回は、再放送していたことをバイトから帰ってきて初めて知ったので、やはり満足に見ることができなかった。

だが、一番見たかったところを見ることが出来た。それは、倉木麻衣の箇所だ。倉木麻衣と言えば、テレビに姿を現さないことで有名な(イマドキそれはどうかと思うんだけど)アーティストである。まぁ、そういう人がテレビに出演するとなれば、それなりに注目を浴びるのが普通で、かく言うボクも、その一人であった。

ところが、NHKのアナウンサーから、「倉木麻衣さんでーす」と紹介された後にブラウン管に映し出された女性を見て、ボクの頭の上には「?マーク」が点滅した。そこにいたのは、その辺にいそうな女子大生だったのだ。倉木麻衣だと名乗ってはいたが、アレは影武者というか、むしろニセモノに違いない。

少し前、大黒摩季は「何人もいるんじゃないか」とか言われていたが、倉木麻衣はそれを実際にやってみせているのではないだろうか。